サボテンの占いと雑記

西洋占星術と好きなものについて語るサボテンです。トゲはありません。

太陽星座とアセンダントサイン

こんばんが、サボテンです。

トゲは抜けました。

 

太陽星座をまとめていたのですが。

書くこと多い。

あと、サインによってはどの本にも鬼のようにdisられててどうまとめろと…となりました。

 

話を変えて。

アセンダントサインの話をします。

 

アセンダントがあるサイン(星座)がその人の外からの見られ方…らしいです。

私のアセンダントサインは天秤座。性質や気質が天秤座のように見えるらしいです。

太陽星座はその人の外からの印象ではないらしいのですが、太陽星座はその人の社会的な目的や社会での立ち回り方を司る星座なので、広義の意味では見られ方ですよね。

私の場合は、まあ同じ風のエレメントだし、コミュニケーションの取り方やバランス感覚には多分天秤座と双子座は乖離しているような書き方はされないので、

多分私の社会的な目的や立ち回り方の目標とされる太陽星座と見られ方のアセンダントサインはさほど乖離してない。

というか私天秤座も双子座もすごく好きです。

 

コミュニケーションが好きで、おしゃべりで友人が多い。

頭の回転が早くてバランスを気にするが、とにかく客観的で現実的で判断が早い。

人と人の関係を繋いだり、折衝すること、交渉するのも妥協案を探すのも得意。

一方で飽き性でずる賢くて人に流されがち。人にいろんなことをやらせるお怠け。

迷い出すと判断ミスをしたり、思考の渦にハマりがち。

 

これは自分のことでなく、アセンダント天秤座×太陽星座双子座のイメージです。

 

私は大体これに当てはまる性格をしています。

飽き性で判断が早く、交渉するのもずる賢いのも本当にぴったりです。

友人はさほど多くないかな?月がおうし座で金星はかに座。割と保守的です。

一方で、天秤座の怠惰なところはかなり出ていて周りに世話を焼かれがちです、ほんとすいません。

 

アセンダントと太陽星座が乖離している人はどんな見え方をしていて、本人はどう感じているのだろうか。

これから改めて人間観察をしていきたいサボテンでした。