サボテンの占いと雑記

西洋占星術と好きなものについて語るサボテンです。トゲはありません。

トランジット。ハウスかアスペクトか、サインか

こんばんは、サボテンです。

眠い。

 

太陽星座の話は途中まで書いて力尽きました。

寝る前に頭の中をクリアにするために少しだけアウトプットを。

トランジットのホロスコープを見る際に、どこに注視すれば良いのか話。

 

トランジットとかの未来予測では、ハウスよりもアスペクトを見ます。

ハウスが邪魔だからってフラットチャートで読む人もいるらしいくらいに、アスペクト重視なの。

トランジット側ホロスコープ木星以遠の天体たち×全天体サインを見ます。

コンジャクションが一番重要視されるらしい。Tスクエアやグランドクロス、グランドトラインも。カイトとかも読むのかな?

 

もちろん惑星によるけれどコンジャクションは悪いものとして扱わなくても良いらしいです。なるほどなるほど。

海王星木星がコンジャクション(±5°くらい)していたら実力より評価される良い時期。人生で回ってくる人とこない人がいる星回りらしいです。

うーん、この辺のトランジットについてもっともっと深く学びたいですね。

 

そもそも吉角凶角ってのが日本語なだけで、ハードかソフトかってのが本来の考え方なんですよねぇ〜と結ぼうとしたところで……

そういえばサイン忘れてた。

多分上記から鑑みるにサインもそんなに必要ない系だと思う。

 

太陽星座占いはどうやって占ってるんだろう。

いやあほんとわかんない。まあ、サインでやってるのはわかるけど…

こりゃあ再検討が必要かも。

 

トランジットについて深く深く学びたいサボテンでした。