サボテンの占いと雑記

西洋占星術と好きなものについて語るサボテンです。トゲはありません。

アセンダントサインを知る

こんばんは、サボテンです。

こう雨が長いと根腐れします。

 

今回はアセンダントサインの話をします。

2回目ですね。でもね、これ知っとくとかなりお得かもって話。

 

アセンダントサイン

Ascとかアセンとか言われますね。

「自分がこの世に生まれたときに、東の地平線に位置していた星座」がアセンダントサインです。

さて、なぜこれを知るとお得かって話。じつはアセンダントサインは、その人の外からの見られ方を表わしていると言われます。

内面はおどおどしているのに、外から見たときは全然堂々としてるよ!って場合はアセンダントサインが影響してたりします。

 

ここからが本題。

昔の西洋占星術アセンダントサインで占っていたと言われることもあるくらいに、アセンダントサインは重要なものです。

太陽星座の他にアセンダントサインの占い欄もチェックすると良いことあります、多分。

なので、もしご自身の生まれた時間がわかる方は、調べてみてください。

調べ方は後日書きますw

 

ではまた。

水に溺れて萎れたサボテンでした。