サボテンの占いと雑記

西洋占星術と好きなものについて語るサボテンです。トゲはありません。

難しすぎるトランシットとプログレス

こんにちは、サボテンでございます。

今日は少しトゲトゲしてます。

 

 

トランシットとプログレス法

とても難しい。

二冊本読んでもさっぱりでございます。

西洋占星術の未来予知だったり、さまざまな事象の時期を把握するために使うこの二つの方法。

しかし、この二つに関して学ぶのはかなり難しい気がする。

本によってというか著者の考えによってスタンスが違う気がして。

どの天体とどの天体のアスペクトを重要視するのかが本によってブレがある、気がする。

…たしかに全天体のアスペクトをいちいち気にしてられないとは思います、10天体もあるんだもんね。

ということで、なかなかなかなか以下略

 

まずどの本を読めば良いのかわからないんだよね。

そもそも西洋占星術は恋愛に特化してみる人が多すぎて以下略

別に恋愛のための占星術ではないんだって。人間の繁栄のために本能的に恋愛求めるのはわかるんだけど。

 

ということで、モヤモヤしてるサボテンでした。